グランメゾン東京:第2話視聴率は13.2% 好調キープ “尾花”木村拓哉が大勝負

連続ドラマ「グランメゾン東京」で早見倫子を演じている鈴木京香さん
1 / 1
連続ドラマ「グランメゾン東京」で早見倫子を演じている鈴木京香さん

 木村拓哉さん主演の連続ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系、日曜午後9時)の第2話が10月27日、15分拡大で放送され、平均視聴率は13.2%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。初回の12.4%(同)と2桁が続き好調をキープした。

ウナギノボリ

 ドラマは、パリにオープンさせた自分の店が二つ星を獲得するも、己の慢心から招いた重大事件によって、店も仲間もすべて失いどん底まで転落した型破りなフランス料理のシェフ、尾花夏樹(木村さん)が、女性シェフの早見倫子(鈴木京香さん)と出会い、東京で世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿を描く。TBS系のドラマ枠「日曜劇場」で放送。

 第2話は、「グランメゾン東京」のオープンに向け、尾花はメニュー開発に没頭。一方、倫子と京野陸太郎(沢村一樹さん)は開店に必要な資金5000万円を用意するため銀行に掛け合うが断られ続けていた。尾花は、次の作戦として、名声のある相沢瓶人(かめひと、及川光博さん)に、手を借りようとするが、断られる。その後、京野は、以前、懇意にしていた信用金庫の融資担当・汐瀬智哉(春風亭昇太さん)に相談してみるが、原価率の高さを理由に計画書の改善を求められる。尾花は汐瀬に「最高の一品を作るから食べてくれ」と直談判する……という展開だった。

テレビ 最新記事