孤独のグルメ:シーズン8 第8話「鳥取県鳥取市のオーカクとホルモンそば」 鳥取県に初上陸

俳優の松重豊さんの主演ドラマ「孤独のグルメ Season8」第8話の1シーン(C)テレビ東京
1 / 8
俳優の松重豊さんの主演ドラマ「孤独のグルメ Season8」第8話の1シーン(C)テレビ東京

 俳優の松重豊さん主演の人気ドラマシリーズ第8弾「孤独のグルメ Season8」(テレビ東京系、金曜深夜0時12分)の第8話「鳥取県鳥取市のオーカクとホルモンそば」が11月22日深夜に放送される。出張編で、原作マンガの作画を担当した故・谷口ジローさんの生まれ故郷である鳥取市が舞台。原作マンガの第2巻の第6話をオマージュした形で、ファンにとっては聖地ともいえる地域に、松重さん演じる井之頭五郎が初上陸する。

ウナギノボリ

 井之頭五郎は、仕事で鳥取へ。吉川賢一(遠山俊也さん)に勧められた市役所名物スラーメンを堪能した後、輸入雑貨のパーティーに出席する。下戸の五郎は振る舞われたワインを断れず、ある失態を犯してしまう。

 翌日は予定を変更し、昼食を食べてから帰ることにするが、店はことごとく準備中。10分以上歩き回りようやく現れたのは、お母さん(渡辺えりさん)と娘さん(伊藤修子さん)が営む、繁華街から離れた情緒漂う鉄板焼き屋さんだった。同話は、「柔道グランドスラム2019」中継のため、放送日時が変更となる可能性がある。

 久住昌之さん原作、谷口ジローさん作画の同名人気マンガをドラマ化。輸入雑貨商を営む井之頭五郎が、営業先で見つけた店にふらりと立ち寄り、一人で食事をする姿を描く。

写真を見る全 8 枚

テレビ 最新記事