世界の果てまでイッテQ!
【Qtube100回記念SP】始まりの地オランダでスラックライン大回転
2月22日(日)放送分
女優の高岡早紀さん主演の連続ドラマ「リカ」(東海テレビ・フジテレビ系、土曜午後11時40分)の第7話が11月23日に放送される。映画会社・宝映の会議室で、探偵の原田(柏原収史さん)に、リカ(高岡さん)のストーキングについて相談をする本間(大谷亮平さん)。その2人の会話を、リカは強引に操っている千秋(夏菜さん)に仕掛けさせた盗聴器を使い、自宅で全て聞いていた……。
あなたにオススメ
葬送のフリーレン:テレビアニメ第2期 新監督起用の経緯
原田は本間に携帯を非通知着信拒否にするよう指示する。「ストーカーとは接触しないことが重要ですから……」と言われ、リカはショックを受ける。会社から出てきた本間が「たかおさん!」の声にギョッとして振り返ると、そこにはリカが立っていた!
「私はストーカーなんかじゃない!」と言いながら近寄ってくるリカから、たまらず逃げ出した本間は、通りかかったタクシーに急いで乗り込むと急発進させる。一瞬安堵(あんど)した本間だったが、振り返るとそこには全力疾走で追いかけてくるリカがいて……。
その後、帰宅したリカの元に千秋からラインで、ある画像が送られてきた。翌日、リカの部屋にミシンの音が鳴り響く。一生懸命縫い物をするリカがうれしそうに見つめる視線の先には、ある写真が飾られていて……。
その頃、原田は、以前リカが勤めていた花山病院のスタッフリストを入手し、本間に見せる。リストを本間が読み上げているところに、千秋が入ってきて、自分の旧姓が入っていることに驚き震え……。
原作は五十嵐貴久さんの「リハーサル」「リカ」(幻冬舎文庫)。“狂気の純愛ストーカー”が主人公のサスペンス・ホラー。2部作で描かれる。第1部では、リカが、小池徹平さん扮(ふん)する大矢を、第2部では大谷さん演じる本間隆雄を、それぞれターゲットにする姿を描く。毎週土曜午後11時40分に放送。
お笑いコンビ「アルコ&ピース」の平子祐希さんと酒井健太さんが、2月25日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演する。
俳優の松山ケンイチさん主演のNHKの「ドラマ10『テミスの不確かな法廷』」(総合、火曜午後10時)は、2月24日から3週ぶりに放送が再開される。同日放送の第6話から物語はいよいよ…
元「欅坂46」で俳優の今泉佑唯さんが2月22日、ABEMAのバラエティー番組「秘密のママ園2」(日曜午後9時)に出演。シングルマザーの今泉さんが、離婚当時の心境を語った。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第21週「カク、ノ、ヒト。」を放送。2月25日の第103回では……。
タレントの今田耕司さんとフリーアナウンサーの福澤朗さん、元「櫻坂46」の菅井友香さんがMCを務めるバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系、火曜午後8時54分)。2…
2026年02月24日 17:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。