G線上のあなたと私:第7話 “也映子”波瑠、再就職決まる そんな中、自分の気持ちに気づいて…

女優の波瑠さんの主演ドラマ「G線上のあなたと私」第7話の1シーン(C)TBS
1 / 9
女優の波瑠さんの主演ドラマ「G線上のあなたと私」第7話の1シーン(C)TBS

 女優の波瑠さん主演のドラマ「G線上のあなたと私」(TBS系、火曜午後10時)の第7話が、11月26日に放送される。大学の臨床実習で忙しい理人(中川大志さん)や、娘・多実(矢崎由紗さん)の受験を控える幸恵(松下由樹さん)をおもんぱかる也映子(波瑠さん)は、3人でのコンサートの延期を提案する。明るく振る舞う也映子にほっとしつつも、理人はどこか淋しさを感じていた……。

ウナギノボリ

 そんな中、長らく就活に苦戦していた也映子の再就職が決まる。新たな職場に奮起する也映子だが、忙しさのあまりバイオリンの練習時間を捻出できず、理人や幸恵ともすれ違うように……。

 一方、治療の効果を感じた眞於(桜井ユキさん)はバイオリンの演奏会に出ることを決意する。バイオリンと再び向き合い始めた眞於だったが、演奏会直後、突然音楽教室に辞めたいと伝え、連絡も取れなくなってしまっていた。心配する3人だったが、也映子は理人に眞於のところに行くように言う。しかし、行かせてから自分の気持ちに気づき……。

 ドラマは、「あなたのことはそれほど」などで知られる、いくえみ綾さんのマンガ「G線上のあなたと私」(集英社)が原作。波瑠さん扮(ふん)する寿退社間近に婚約を破棄され、仕事と恋人を失った小暮也映子が通い始める大人のバイオリン教室を舞台に恋と友情を描く物語。2017年4月期に同枠で放送された波瑠さん主演の「あなたのことはそれほど」のスタッフが再集結し制作されている。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事