グラグラメゾン東京:最終話にゲス極・休日課長出演 玉森裕太主演の配信版オリジナルストーリー

「グラグラメゾン東京 ~平古祥平の揺れる思い~」最終話に出演する「ゲスの極み乙女。」の休日課長さん(C)TBS
1 / 1
「グラグラメゾン東京 ~平古祥平の揺れる思い~」最終話に出演する「ゲスの極み乙女。」の休日課長さん(C)TBS

 人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんが主演する動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で配信中のドラマ「グラグラメゾン東京 ~平古祥平の揺れる思い~」の最終話となる第11話に、4人組バンド「ゲスの極み乙女。(ゲス極)」の休日課長こと和田理生(まさお)さんが出演することが12月28日、分かった。休日課長さんは、あるバーで働くバーテンダーを演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、木村拓哉さん主演の連続ドラマ「グランメゾン東京」(TBS系、日曜午後9時)の配信版オリジナルストーリー。実力がありながら、アレルギー混入事件によって、店も仲間もすべて失ってしまったフレンチ料理人の尾花夏樹(木村さん)が、女性シェフ・早見倫子(鈴木京香さん)と出会い、かつての仲間たちと世界最高の三つ星レストラン「グランメゾン東京」を作り上げようと奮闘する姿が描かれる。

 配信版オリジナルストーリーの「グラグラメゾン東京」は、玉森さん演じる若き料理人の平古祥平が主人公で、かつてフランスで尾花の弟子として働いていた若手料理人の祥平が、仕事に、恋に“グラグラ”揺れ動くさまが描かれる甘酸っぱい青春物語。脚本は、「ウレロ☆」シリーズ、「漫画みたいにいかない。」などのオークラさんが担当している。

 「グラグラメゾン東京」の最終話は、本編の数年後が舞台。祥平の周りではさまざまな変化が起きていた。ある日、祥平は、買い出しに向かった先でいろいろな人と出会う。そんな中、祥平は、蛯名美優(朝倉あきさん)、松井萌絵(吉谷彩子さん)と鉢合わせしてしまう……という展開。12月29日深夜0時に配信される。

 ◇休日課長さんのコメント

 --今回演じられたバーのマスターでありバーテンダーという役はいかがでしたか?

 結婚しちゃいけない、付き合っちゃいけない“4B”っていわれている職業があるんですが。バンドマン、ベーシスト、美容師、バーテンダーという。バンドマン、ベーシストはもうクリアしてて、今回バーテンダーをやれたんで、次は美容師やりたいです(笑い)。
 
 --「グランメゾン東京」「グラグラメゾン東京」、どちらも見られているとのことですが?

 本当に毎週楽しみに見ていて。そもそも食が好きなんで。いろんな知識も入っていてその辺りも楽しめるし、どこかで恋愛に発展するのかな?とか、ちょっと気になります。

 --視聴者の方に、今回のご自分の演技のどこに注目してほしいですか?

 最初の台本にはなくて、確か撮影前日くらいに追加になった、カクテル言葉を伝えるセリフの箇所が特にお気に入りです。余計な一言すぎてとても好きです。あと、最後に手塚とおるさんが仕掛けるアドリブがもうすさまじくて。あの空間に居られて本当に幸せでした。

 ◇東仲恵吾プロデューサーのコメント

 「グランメゾン東京」から数年後の世界を描いた最終回。ベースを奏でる際のかっこいい姿とバラエティー番組とのギャップが、かっこいいことを言うのに、こき下ろされるバーテンダー役に合うなと思い、オファーしました。バーに集うある人物たちの混沌(こんとん)としたシーンだったのですが、周りにすぐ溶け込んで、それどころか持ち前のセンスでアドリブを連発してくれて、ものすごいカオスなシーンに一役買ってくれました。ぜひとも、楽しみにしてください。

テレビ 最新記事