市川海老蔵:勸玄は大はしゃぎ 麗禾とネイルへ 新春特番でハワイの休日に密着

特別番組「市川海老蔵に、ござりまする 2020」の場面写真=日本テレビ提供
1 / 4
特別番組「市川海老蔵に、ござりまする 2020」の場面写真=日本テレビ提供

 歌舞伎俳優の市川海老蔵さんに密着した番組「市川海老蔵に、ござりまする 2020」(日本テレビ系)が、1月6日午後10時から放送される。海老蔵さんの密着特番の第7弾で、海老蔵さんファミリーのハワイでの休日に密着するほか、初春歌舞伎の最新映像も放送する。今年5月に「團十郎」を襲名するため、「海老蔵」としての出演は今回が最後となる。

ウナギノボリ

 海老蔵さんは1年の大半を舞台に明け暮れるため、ハワイ旅行に息子の勸玄(かんげん)くんは大はしゃぎ。一方、海老蔵さんが娘の麗禾(れいか)ちゃんと訪ねたのは、ネイルサロン。麗禾ちゃんが最近ハマっているネイルに、海老蔵さんも初挑戦する。麗禾ちゃんと勸玄くんは、普段は忙しい父を気遣い「遊んでほしい」と言わないというが、番組では麗禾ちゃんが意外な思いを明かす。

 ほかにも、番組では、3日に初日を迎えた「初春歌舞伎公演」昼の部から、秋元康さんが初めて歌舞伎に取り組んだという「雪蛍恋乃滝(ゆきぼたるこいのたき)」で、海老蔵さん演じる主人公の幼少期を演じた勸玄くんの熱演や、舞踊家「市川ぼたん」として夜の部「雪月花三景(せつげつかみつのながめ)」で父と共演した麗禾ちゃんの演技も放送する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事