浅川梨奈:ドラマで一人六役に挑戦 テレ東×noteコラボ企画で“主演”

1月6日深夜スタートの連続ドラマ「100 文字アイデアをドラマにした!」第1、2話で一人六役に挑戦する浅川梨奈さん (C)テレビ東京
1 / 3
1月6日深夜スタートの連続ドラマ「100 文字アイデアをドラマにした!」第1、2話で一人六役に挑戦する浅川梨奈さん (C)テレビ東京

 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の元メンバーで女優の浅川梨奈さんが、1月6日深夜からテレビ東京で放送される連続ドラマ「100文字アイデアをドラマにした!」(月曜深夜0時12分)で一人六役に挑戦していることが分かった。

ウナギノボリ

 「100文字アイデアをドラマにした!」は、テレビ東京とメディアプラットフォーム「note」のコラボ企画。note上で「テレ東で見たいドラマ」を100文字で募集し、投稿されたアイデアの中からテーマを決定。さらに、そのテーマに沿ったシナリオを募集する……という流れで制作された。

 浅川さんは「月がきれいですね」のテーマを基に、応募総数1932件の中から選ばれたシナリオにより、第1、2話の主演を務め、一人六役に挑戦する。また主題歌にシンガー・ソングライターの藤原さくらさんが歌う「Twilight」「Ami」が決定したことも発表された。ドラマは毎週月曜深夜0時12分に放送され、初回のみ深夜0時42分にスタートする。

 テレビ東京では、noteとの連動番組企画第1弾として、昨年11月から新実験ドラマ「知らない人んち(仮)~あなたのアイデア、来週放送されます」を放送。視聴者がnoteに投稿した「私ならこうする!」というアイデアやストーリーを基に、次週の脚本が作られるという斬新な企画で、話題となっていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事