シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。:初回視聴率は9.5% 清野菜名&横浜流星が“最凶バディー”結成

連続ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」に出演の横浜流星さん
1 / 1
連続ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」に出演の横浜流星さん

 女優の清野菜名さんと俳優の横浜流星さんダブル主演の連続ドラマ「シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)の初回が1月12日に放送され、平均視聴率は9.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、「ミスパンダ」こと川田レン(清野さん)と、レンを操る「飼育員さん」こと森島直輝(横浜さん)の“最凶バディー”が、Mr.ノーコンプライアンス(佐藤二朗さん)の依頼を受け、世の中のグレーな事件にシロクロつけるオリジナル作品。

 第1話は、山口真帆さんがゲスト出演。かつて天才囲碁少女と呼ばれたが、最近は勝てず悩む囲碁棋士のレンの楽しみは、医学生の直輝に「パンケーキを食べに行こう」と誘われること。裏で甘い汁を吸う悪人たちを懲らしめる謎の人物「ミスパンダ」が世間で話題になる中、顔に包帯を巻いた女性(山口真帆さん)の飛び降り自殺が、ネットでうわさに。ある日、レンは直輝に呼び出され、パンケーキ店へ。直輝がパンケーキにシロップをかけると、レンの意識は遠のいていき……という展開。

 終盤には、昨年、同枠で放送された連続ドラマ「あなたの番です」(日本テレビ系)で横浜さんと共演した田中圭さんがサプライズで登場し、SNSを中心に大きな反響を呼んだ。

テレビ 最新記事