ポツンと一軒家:島根の山中を捜索 タイヤが滑りそうな悪路の先に…

1月19日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供
1 / 3
1月19日放送の「ポツンと一軒家」=ABC提供

 日本各地の人里離れた一軒家で暮らす人を追うバラエティー番組「ポツンと一軒家」(ABC・テレビ朝日系、日曜午後7時58分)。1月19日の放送は、島根県にある一軒家を捜索する。

ウナギノボリ

 日本海に近い山中にある一軒家を発見。衛星写真を見ると、一軒家は山中に埋もれるように建っているが、近くにある田畑は日当たりがよさそうだ。最寄りの集落へ向かった捜索隊は、地元のことに詳しい、元郵便局員の男性を発見。一軒家までの道のりが分かりにくいそうで、男性が案内を買って出てくれた。

 蛇行する山道を延々と進むと道幅が急に狭くなる。落ち葉で覆われ路肩も確認できないような悪路となり、タイヤが滑りやすく危険だ。悪路を抜け一軒家にたどり着くも、住人は不在。案内してくれた男性は、「あれ? 違うか……おかしいなあ。どこじゃろう」と頭を悩ませ始める。捜索隊は、一軒家にたどり着くことができるのだろうか……。

 所ジョージさんがMCを、林修さんが「パネラー」を務める。ゲストは山口もえさんと渡辺大知さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事