明日のスカーレット:1月23日 第94回 窯の故障騒ぎで… 信作と百合子の結婚のあいさつは!?

NHK連続テレビ小説「スカーレット」第94回の一場面 (C)NHK
1 / 4
NHK連続テレビ小説「スカーレット」第94回の一場面 (C)NHK

 戸田恵梨香さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「スカーレット」(総合、月~土曜午前8時ほか)は第16週「熱くなる瞬間」を放送。1月23日の第94回では……。

ウナギノボリ

 かわはら工房の電気窯が故障。喜美子(戸田さん)が作陶した大量の小皿は期日に間に合わせねばならず、照子(大島優子さん)の好意で丸熊陶業の窯で焼いてもらうことに。八郎(松下洸平さん)は信楽焼のカケラの色を出したいと願う喜美子にある提案をする。一方、信作(林遣都さん)と百合子(福田麻由子さん)は正式に結婚のあいさつをしたいと探っている。しかし、窯の故障騒ぎでタイミングを逃し、電話越しに秘めた思いを確かめ合う。

 「スカーレット」は、101作目の朝ドラ。焼き物の里・滋賀県の信楽を舞台に、女性陶芸家の草分け、川原喜美子の波瀾(はらん)万丈の人生を描く。脚本を人気ドラマ「ホタルノヒカリ」シリーズなどで知られる水橋文美江さんが手がけ、語り(ナレーション)をNHKの中條誠子アナウンサーが担当。主題歌は、ボーカリスト越智志帆さんのソロユニット「Superfly」のオリジナルソング「フレア」。

 第15週「優しさが交差して」では、八郎と三津の親密さが気になる喜美子が、三津(黒島結菜さん)から何気なく八郎のような人を好きになりたいと告げられて動揺。そんなある日、百合子と信作が川原家への結婚のあいさつを計画したところ、直子(桜庭ななみさん)が突然、帰郷する。直子の妊娠は偽りと分かり……という展開だった。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事