山崎賢人:長髪&ひげ姿でもがき苦しむ… 涙のシーンも 映画「劇場」本予告映像が解禁

映画
映画「劇場」に出演する山崎賢人さん(左)と松岡茉優さんのビジュアル(C)2020「劇場」製作委員会

 お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんの恋愛小説を、俳優の山崎賢人さん主演で実写化した映画「劇場」(行定勲監督、4月17日公開)の本予告映像が2月19日、公開された。映像では、山崎さん演じる劇作家を目指す主人公の永田が、ずぶぬれになりながら走る姿や、原稿用紙を前に思い悩む姿など、夢を追いながらもがき苦しむ様子が映し出され、終盤には涙を見せる場面もある。

 また本予告には、永田の夢を信じいちずに支え続ける沙希役の松岡茉優さんをはじめ、寛一郎さん、伊藤沙莉さん、「King Gnu」の井口理さん、浅香航大さんも登場。永田を取り巻く人間関係が垣間見える内容となっている。

 映画は、永田と沙希の生涯忘れることができない恋を描いた物語。中学からの友人と作り上げた劇団「おろか」で脚本家兼演出家を担う永田だが、劇団は上演ごとに酷評され、解散状態となっていた。ある日、永田は街で、偶然、女優になる夢を抱き上京した学生・沙希と出会う。いつしか恋に落ち、一緒に暮らし始めた2人だが、永田は理想と現実の間を埋めるようにますます演劇に没頭していく……というストーリー。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る