吉田鋼太郎:なじみのBARマスターにくだを巻く 「神アプリかよー!」と絶叫も

CM テレビ
吉田鋼太郎さんが出演する「17 Live」の新CMのワンシーン

 俳優の吉田鋼太郎さんが出演するライブ配信アプリ「17 Live(イチナナライブ)」の新CM「大人の放課後 登場」編と「大人の放課後 神アプリ」編が2月20日、解禁された。仕事終わりのなじみのバーを舞台に、吉田さんが日ごろの愚痴をこぼしながらも、「17 Live」を見て楽しんでいる姿が収められている。

 「大人の放課後 登場」編では、なじみのバーで吉田さんがテレビ番組の街頭インタビューで夫に辛辣(しんらつ)なコメントをする主婦を見ているシーンからスタート。「帰ったら(奥さんが)『早く帰りすぎ~』とか言うのよ」と発言するにもかかわらずどこか充足感を覚えている吉田さんの手元には「17 Live」が。吉田さんが“イチナナライバー”を見ながら、自分の時間を楽しむ……という内容。

 「大人の放課後 神アプリ」編は、同じくなじみのバーで、仕事で上にも下にも気を使っている様子の吉田さんの回想から始まる。疲れてしまった吉田さんが、「コレ(17 Live)はさ、全方位気楽に話せんのがイイのよ」と発言し、最後には「神アプリかよー!」と絶叫。バーのマスターとともにふざけて楽しむ、まるで学生時代のような“大人の放課後”を描く内容となっている。

 同CMの撮影中、吉田さんは現場でスタッフにアプリの説明を受けながら、「17 Live」を初体験。リアルタイムでコメントのやり取りができることに「スピーディーですね!」と感心した様子で、実際に“ライバー”とのコミュニケーションを取りながら、「この人(男性ライバー)のことを好きになっちゃったら、僕とだけ話してって、ヤキモチを焼きそう」と、“あのドラマ”を彷彿(ほうふつ)とさせるコメントも。撮影終盤になると、「僕が(配信を)やったらいろんな人が見てくれますよね? やってもいいですか?」とすっかり「17 Live」に夢中になった様子を見せていた。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る