金曜ロードSHOW!:「ディズニー&ピクサー祭り」アンバサダーにいとうあさこ就任 「リメンバー・ミー」では大号泣!?

映画 テレビ
「金曜ロードSHOW!」の「ディズニー&ピクサー祭り」のアンバサダーに就任したいとうあさこさん

 「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ系、午後9時)で、「リメンバー・ミー」などディズニー/ピクサーの劇場版アニメ3作を放送する「ディズニー&ピクサー祭り」のアンバサダーに、お笑いタレントのいとうあさこさんが就任したことが2月20日、明らかになった。ディズニー/ピクサー作品が大好きといういとうさんが、作品に対する熱い思いと魅力を伝えていく。

 「ディズニー&ピクサー祭り」は、ディズニー/ピクサー最新作「2分の1の魔法」の公開(ダン・スキャンロン監督、3月13日)を記念した企画。2月21日に「リメンバー・ミー」、同28日に「トイ・ストーリー」、3月13日に「トイ・ストーリー2」を放送。すべて本編ノーカット放送で、「リメンバー・ミー」は地上波初放送。

 いとうさんは、「リメンバー・ミー」について、「ラストシーンで大号泣! 本当に幸せな気持ちになれる映画です」とコメント。「トイ・ストーリー」については、「何度見ても楽しめる映画! シリーズ1作目は大人の私が見ても大事にしなければいけないことを思い出させてくれる」と語り、「トイ・ストーリー2」についても「スケールアップして新キャラクターもたくさん出てきてさらに楽しいです! 好きなシーンは、みんながウッディを助けにいく準備をしている時、ミセス・ポテトヘッドが、ミスター・ポテトヘッドの背中を開けて“怒った目“を入れるシーン。オモチャらしいやりとりが細かく描かれているのがたまりません」と“ファン”ならではの熱い思いと魅力を語った。

映画 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る