柄本時生:浜辺美波らが結婚をサプライズで祝福 “結婚指輪のポーズ”で記念撮影

連続ドラマ「アリバイ崩し承ります」の撮影現場で結婚を祝われた柄本時生さん(左から2人目)ら=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「アリバイ崩し承ります」の撮影現場で結婚を祝われた柄本時生さん(左から2人目)ら=テレビ朝日提供

 女優の入来茉里さんと結婚した俳優の柄本時生さんのサプライズのお祝いが、出演中の連続ドラマ「アリバイ崩し承ります」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分)の撮影現場で行われた。当日は主演の浜辺美波さんのほか、安田顕さんや成田凌さんらがキャストが勢ぞろいし、柄本さんを祝福。柄本さんは同作に、鑑識課に所属する“オネエ”の検視官・樋口秀人役で出演している。

ウナギノボリ

 スタッフの掛け声とともに大きな拍手が起こり、柄本さんが呼び込まれると、浜辺さんが「おめでとうございます!」と、大きな花束と夫婦湯飲み、急須をプレゼント。成田さんは自身が愛用しているカメラで、柄本さんの様子を撮影していた。記念撮影ではみんなで、ほっこりした顔をしながら左手の甲を出す“結婚指輪のポーズ”を披露すると、柄本さんが「凌くんが一番ほっこりしてるかな」と判定するなど、終始笑いが耐えない様子だった。

 ドラマは「2019本格ミステリ・ベスト10」で1位に輝いた大山誠一郎さんの同名小説(実業之日本社)が原作。1回5000円でアリバイ崩しを承る時計店の若き店主・美谷時乃(浜辺さん)と、左遷された警察キャリア・察時美幸(安田さん)の“凸凹バディー”が、難事件に挑むミステリードラマ。

テレビ 最新記事