佐野勇斗:3月の「ZIP!」金曜パーソナリティーに 情報番組初MCで「精いっぱい務めたい」

3月の「ZIP!」金曜パーソナリティーに決定した佐野勇斗さん=日本テレビ提供
1 / 2
3月の「ZIP!」金曜パーソナリティーに決定した佐野勇斗さん=日本テレビ提供

 ボーカル・ダンスユニット「M!LK(ミルク)」のメンバーで俳優の佐野勇斗さんが、日本テレビ系の生放送情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)の月替わりの金曜パーソナリティーを務めることが2月27日、明らかになった。佐野さんは3月の担当で、同月6日から登場する。情報番組のMCは今回が初挑戦となる。

ウナギノボリ

 佐野さんは「早起きが苦手なので『ZIP!』に出ることを報告したら家族にも、M!LK のメンバーにもまず『大丈夫?』と心配されました(笑い)。尊敬する仲間や先輩方がやっていたポジションでもあるので、テレビの前の皆さんに『今日一日頑張ろう!』と思っていただけるように精いっぱい務めたいと思います!」と意気込んでいる。

 日本テレビ情報・制作局の長田宙プロデューサーは「佐野さんは過去にドラマで共演していた木曜パーソナリティーの『ココリコ』田中直樹さんに『ずっとそのままでいてね』と言われたそうです。真っすぐで、飾らない姿を拝見してそう言いたくなる気持ちがよく分かりました。3月の金曜ZIP!はきっと視聴者の皆さまも、爽やかな一日を過ごせるのではないかと思いますので、楽しみにしていてください!」とコメントしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事