山崎賢人:主演映画「劇場」公開延期 ピース又吉の恋愛小説が原作 共演に松岡茉優

山崎賢人さんの主演映画「劇場」ポスタービジュアル (C)2020「劇場」製作委員会
1 / 1
山崎賢人さんの主演映画「劇場」ポスタービジュアル (C)2020「劇場」製作委員会

 俳優の山崎賢人さん主演で、お笑いコンビ「ピース」の又吉直樹さんの恋愛小説を実写化した映画「劇場」(行定勲監督)の公開が、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、当初予定していた4月17日から延期されることが11日、明らかになった。

ウナギノボリ

 今後の公開予定については、感染状況および政府・関係諸機関等の発表を注視しながら、決定次第、速やかに映画の公式ホームページで発表するという。

 映画は、演劇の世界で夢を追う主人公・永田(山崎さん)と、彼に恋をして必死に支えようとする沙希(松岡茉優さん)の、生涯忘れることができない恋を描いた物語。中学からの友人と作り上げた劇団「おろか」で脚本家兼演出家を担う永田。しかし、劇団は上演ごとに酷評され、解散状態となっていた。ある日、永田は街で、偶然、女優になる夢を抱き上京した学生・沙希と出会う。いつしか恋に落ち、一緒に暮らし始めた2人だが、永田は理想と現実のはざまを埋めるようにますます演劇に没頭していく……というストーリー。

映画 最新記事