再会~Silent Truth~
第5話 もう一人の罪人
2月10日(火)放送分
歌手の安斉かれんさん、俳優の三浦翔平さんダブル主演の連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分/ABEMAで全話独占配信)の第2話が4月25日に放送された。マサ(三浦さん)がアユ(安斉さん)に肩入れしすぎることに、眼帯姿の謎めいた秘書・姫野礼香(田中みな実さん)が不満を募らすシーンがあり、SNSでは「田中みな実が怖すぎ」「ヒヤヒヤする」などの反響があった。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
ドラマは、“歌姫・浜崎あゆみ”の誕生まで、そして秘められた出会いと別れを描いた小松成美さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作。脚本は鈴木おさむさんが手がけた。ドラマの主題歌は浜崎さんの「M」。
第2話では、マサの設立した「A VICTORY」から歌手デビューを目指すことになったアユは、3カ月間ニューヨークでレッスンを受ける。そのころ日本では、マサが部下の流川翔(白濱亜嵐さん)に、ガールズグループのプロデュースを任せることに。3カ月後、帰国したアユは、流川プロデュースのガールズグループのメンバー候補たちとの合宿に参加する……という展開が描かれた。
マサがアユに会うためニューヨークへ渡航したことを知った礼香が、「アユにほれているってことはないんだよね?」と問うと、マサは「アユは俺にとって大事な商品だ」と否定。なおも礼香は「そうですよね。商品に手を出すなんて最低だもんね!」と語気を強め
、マサに接近。「マサは私の目になってくれるって約束したもんね」と言って、手に取ったブドウをマサの顔にぐいぐいと当てて、嫉妬をあらわにしていた。
SNSには「田中みな実こえええええ」「ぶどうを持った田中みな実さんがただただ怖かった」といった反応や、「いいぞもっとやれ」「田中みな実がすべてかっさらうw」「昔の大映ドラマっぽくてイイぞ」「毎回見て笑ってまうwww田中みな実面白すぎ」「突っ込みどころ満載! 田中みな実やばすぎ」などの意見があった。
タレントの今田耕司さんとフリーアナウンサーの福澤朗さん、元「櫻坂46」の菅井友香さんがMCを務めるバラエティー番組「開運!なんでも鑑定団」(テレビ東京系、火曜午後8時54分)。2…
俳優の杉咲花さんが主演を務める連続ドラマ「冬のなんかさ、春のなんかね」(日本テレビ系、水曜午後10時)。2月11日に放送される第5話のあらすじと場面写真が公開された。
俳優の坂口涼太郎さんが、2月12日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に初出演する。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が2月11日に放送され、番組の最後に明日2月12日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)は、第19週「ワカレル、シマス。」を放送。2月12日の第94回では……。