素敵な選TAXI:きょう、第3話再放送 “枝分”竹野内豊が“不倫中の秘書”木村文乃を乗せる

連続ドラマ「素敵な選TAXI」第3話のワンシーン=カンテレ提供
1 / 2
連続ドラマ「素敵な選TAXI」第3話のワンシーン=カンテレ提供

 俳優の竹野内豊さん主演で2014年10月期に放送された連続ドラマ素敵な選TAXI(せんたくしー)」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が4月28日午後9時から再放送される。木村文乃さん、中村俊介さん、笛木優子さんがゲスト出演。

ウナギノボリ

 理想の夫婦に贈られる「いい夫婦ベストパートナー賞」の授賞式会場。IT会社社長の野々山(中村さん)の秘書を務める麻里奈(木村さん)は、“いい夫婦”として妻の明歩(笛木さん)と仲むつまじくカメラのフラッシュを浴びる野々山を、会場の傍らから見つめていた。

 授賞式終了後、麻里奈は、実は不倫関係にある野々山とホテルへ。そこで「奥さんと別れて、私と結婚して」と迫る。その言葉に興ざめして部屋から出ようとする野々山に、麻里奈は「妊娠した」と告げる。しかし野々山は、離婚を考えるどころか金目当てのウソだと冷たく言い放ち、麻里奈に別れを告げて去って行く。

 ショックを受けた麻里奈は泣きながら、ホテルに停まっていた選TAXIに乗り込み、様子を心配してきた運転手の枝分(竹野内さん)に事情を話す。枝分から選TAXIの説明を聞いた麻里奈は、授賞式の前に戻ることを決め、今度は慎重に妊娠の話を切り出すことにする。会場に戻った麻里奈は、ホテルのラウンジで明歩が男性と会っている姿を目撃する……という展開。

 ドラマは、バカリズムさんが連続ドラマの脚本に初挑戦した作品。過去に戻ることができる乗り物「選TAXI」の運転手・枝分を軸に、「選TAXI」に乗った乗客のさまざまな人間模様を描くコメディー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事