太陽は動かない:ドラマ第1話の先行無料配信が決定 藤原竜也&竹内涼真オススメの楽しみ方とは?

「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」第1話の場面写真 (C)吉田修⼀/幻冬舎 (C)2020 WOWOW
1 / 2
「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」第1話の場面写真 (C)吉田修⼀/幻冬舎 (C)2020 WOWOW

 俳優の藤原竜也さんが主演するWOWOWの連続ドラマ「連続ドラマW 太陽は動かない -THE ECLIPSE-」の第1話が、5月24日の放送に先駆けて、同14日深夜0時から先行無料配信されることが4月28日、明らかになった。WOWOWの公式YouTubeアカウントとドラマ公式サイトで配信され、主人公の鷹野一彦を演じる藤原さんは「多くの方々に見ていただきたい、とてもかっこいい作品に仕上がったので、いち早く無料で配信されるのはうれしいです」と喜びのコメントを寄せている。

ウナギノボリ

 また、藤原さんは「家族みんなで、ポップコーンを片手に映画館の気分で楽しんでもらうのはどうでしょうか?」と、先行配信の視聴方法を提案。鷹野の相棒・田岡亮一役を演じる竹内涼真さんも、「ビールにフライドポテトをつまみながら見るのが最高だと思います」と、オススメの楽しみ方を語っている。

 「太陽は動かない」は、「怒り」「悪人」などで知られる吉田修一さんの同名サスペンスアクション小説(幻冬舎文庫)が原作で、映画と連続ドラマで展開。映画とドラマはいずれも羽住英一郎監督がメガホンをとり、連続ドラマは吉田さんがストーリー原案を担当した。映画は5月15日の公開を予定していたが、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受けて、公開日が延期となっている。

 ドラマは、「AN通信」のエージェント鷹野と相棒の田岡が3年後に東京での開催が迫る国際都市博覧会の建設現場に潜入するが、眼前で何者かによって爆破される。AN通信の上司・風間武(佐藤浩市さん)の指令を受けて、鷹野と田岡は本格的に爆破事件の首謀者の調査を始める……というストーリー。5月24日から毎週日曜午後10時にWOWOWプライムで放送される。

 キャストのコメントは以下の通り。

 ーー先行無料配信が決まった心境は。

 藤原竜也さん:多くの方々に見ていただきたい、とてもかっこいい作品に仕上がったので、いち早く無料で配信されるのはうれしいですね。映画の公開日は延期となってしまいましたが、ストーリー上はドラマ版から映画版につながっていく構成なので、全編通して楽しんでいただければと思います。

 ーー第1話の見どころは。

 竹内涼真さん:第1話にはこの物語の根幹となる要素の鷹野と田岡の出会いのシーンや、2人の絶妙なコンビ感、そして映画に負けない壮大なアクションが見どころです。

 ーー先行無料配信のオススメ視聴方法は。

 藤原さん:家族みんなで、ポップコーンを片手に映画館の気分で楽しんでもらうのはどうでしょうか? YouTubeにも上がるらしいので、友達に勧めて感想を言い合ったりしてもらえたらうれしいですね!

 竹内さん:ビールにフライドポテトをつまみながら見るのが最高だと思います。皆さんもぜひ楽しんで見てください。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事