篠原涼子:親子でアイスクリームを手作り 「ハケンの品格」公式ツイッターに動画を投稿

テレビ
篠原涼子さん

 女優の篠原涼子さんが5月13日、主演ドラマ「ハケンの品格」(日本テレビ系)の公式ツイッターに親子でアイスクリームを手作りする動画を投稿した。

 動画では、エプロン姿の篠原さんが登場。「最近やっている手作りのアイスクリームを作ってみたいなと思います」と語り、ジッパー付き保存袋に豆乳と砂糖、卵を入れてかき混ぜ、アイスクリームを作っている様子が映し出されている。篠原さんの息子が食材を用意するなどお手伝いしている姿も登場する。

 篠原さんはできたアイスクリームを一口食べて、「暑い季節にはちょうどいいアイスクリームができました」と自画自賛。続いて、5月13日午後10時から放送される特別編「春子の物語 ハケンの品格 2007 特別編 第五夜」について、「今回は大泉洋くんが、(篠原さん演じる)春子に猛アタックしていく話しになっています。見どころ満載なので、皆さん見てください」とアピールしていた。

 ツイッターには「私もやってみます」「いいお母さんしているのだなと感じます」「涼子ちゃん可愛いすぎます」「すてきな動画ありがとうございます」といった反響が寄せられている。

 「ハケンの品格」は、一匹狼のスーパー派遣社員、春子の働き方を描いた作品で、2007年に放送。令和時代となった今回の続編は、「働き方改革」「高齢化」「副業」「アウトソーシング」「AI導入」「過労死」などをテーマに、新しい時代の働く人の品格を問う。前作同様、中園ミホさんが脚本を担当。佐藤東弥さんと丸谷俊平さんが演出を務める。放送開始日は未定。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る