ダウンタウンDX:松本人志“無意識の癖”とは 浜田雅功の「邪魔をしてはいけない」と診断

5月14日放送の「ダウンタウンDX」の様子
1 / 4
5月14日放送の「ダウンタウンDX」の様子

 お笑いコンビ「ダウンタウン」がMCを務める人気バラエティー番組「ダウンタウンDX」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後10時)。5月14日は、スタッフが発見した松本人志さんの“ある癖”が暴露され、「心理アナリスト」の亜門虹彦さんが、その癖に隠された深層心理を診断して発表する。

 松本さんの癖は、ゲストをいじるコメントをする前に相方の浜田雅功さんの顔を見るというもので、亜門さんは「無意識のうちに、(番組を進行する)浜田さんの邪魔をしてはいけないと、タイミングを見計らって発言している。自分が発言するよりも浜田さんが楽しんでいるかどうかを大事にしている」と分析。松本さんは「この番組にはおいては、そういう認識なんですよね~」と認めていた。番組では、浜田さんの“ある癖”も明かされる。

 5月14日放送の「ダウンタウンDX」は同7日に収録。新型コロナウイルス感染拡大防止のため収録を休止していたため、3月19日以来のスタジオ収録で、ダウンタウンの2人は36日ぶりに直接顔を合わせたという。人気コーナー「打ち合わせでこんなの撮れちゃいました」の傑作選を中心に構成し、これまで紹介した約270人の中から特に癖の強かった出演者のVTRも紹介する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る