武田玲奈:巨大ダコを軽々と持ち上げ 共演者「びっくりしました!」

連続ドラマ「異世界居酒屋『のぶ』」の「完成報告会スペシャル生配信」に登場した武田玲奈さん=WOWOW提供
1 / 6
連続ドラマ「異世界居酒屋『のぶ』」の「完成報告会スペシャル生配信」に登場した武田玲奈さん=WOWOW提供

 モデルで女優の武田玲奈さんが5月13日、WOWOWで放送される連続ドラマ「異世界居酒屋『のぶ』」の「完成報告会スペシャル生配信」に登場した。配信は「WOWOWオリジナルドラマ」のツイッター公式アカウントで実施された。主演の大谷亮平さんが、料理シーンで使った肩からひざぐらいまである巨大なタコを持ち上げる写真が公開されると、大谷さんは「めちゃくちゃ重かったのですが、武田さんがなんのちゅうちょもなく軽々と持ち上げたのでびっくりしました!」といい、「実物はこの写真より大きい」と改めて驚くと、武田さんは「重かったですけどね」と笑っていた。

ウナギノボリ

 完成報告会スペシャル生配信に参加していた監督・脚本を務めた品川ヒロシさんも、大谷さんに続いて「僕、料理好きなんですけど生ものを触れない。タコとか魚とか触れない。武田さんが生きているタコをちゅうちょなく、吸盤とか付いても『べりべりー!』って(はがしていた)。すごい人だなって思いました」と明かした。

 「好きなお酒のおつまみは?」と聞かれた武田さんは「タコのから揚げが好き。『のぶ』で食べてからハマりました」と回答。「Stay Home」期間中の過ごし方については「時間がないとできないかなと思って、スパイスからカレーを作りました」と明かした。

 ドラマは、小説投稿サイト「小説家になろう」から生まれた蝉川夏哉さんのライトノベル。異世界の古都アイテーリアにつながった居酒屋「のぶ」を舞台に、職人気質(かたぎ)の大将・矢澤信之(大谷さん)が酒や料理を振る舞う様子を全10話で描く。

 「のぶ」の看板娘・千家しのぶを演じた武田さんは「人気原作でアニメ化もされているのでプレッシャーがあったけれど、セットも素晴らしくて個性的な方々とお芝居をする中で、自分ならではのしのぶを演じることができたと思う」と語り、ドラマについては「(撮影は)改めて楽しかったと思いました。おいしいお酒とおいしい料理が待っていますので、たくさんの方に見てほしい」とアピールした。

 完成報告会スペシャル生配信には山田雅樹プロデューサーも参加。生配信は新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、キャストや監督、スタッフが東京都内にあるスタジオの別室からそれぞれリモートで参加する形式で行われた。

 「異世界居酒屋『のぶ』」は、5月15日から毎週金曜深夜0時にWOWOWプライムで放送。第1話は無料で先行配信中。完成報告会スペシャル生配信の模様は同アカウントに掲載されており、20日午後7時ごろまで掲載される予定。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事