ラファエル:人気YouTuber「しくじり先生」後編でアカウント停止真相 “衝撃の事実”テレビ初告白も

5月18日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の様子=テレビ朝日提供
1 / 4
5月18日放送の「しくじり先生 俺みたいになるな!!」の様子=テレビ朝日提供

 過去に大きな失敗をやらかした「しくじり先生」たちが自らのしくじった経験をさらけ出し、人生の教訓を伝授するバラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、月曜深夜0時15分)。5月18日は、白い仮面にグレーのパーカがトレードマークの人気YouTuberラファエルさんが「過激な動画をあげすぎてアカウント停止されちゃった先生」として授業を行った様子の後編が放送される。

ウナギノボリ

 5月11日に放送された前編では、ラファエルさんが自身の歩みを振り返り、人生初の“バズり”を体験したところまでを紹介。今回は、2019年1月に突然、YouTubeのアカウントが停止し、約240万の登録者が一瞬にしてゼロ、損失額が数千万円となってしまったという“大しくじり”の真相を告白する。アカウント停止という大ピンチを乗り越えたラファエルさんが伝えたい教訓とは……。また、“衝撃の事実”をテレビで初告白するという。

 番組には、お笑いコンビ「オードリー」の若林正恭さん、「平成ノブシコブシ」の吉村崇さん、「ハライチ」の澤部佑さん、アンジェラ芽衣さん、井桁弘恵さん、「AKB48」の横山由依さんも出演する。ABEMAで同日深夜0時45分から、後編の完全版を配信する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事