邪神ちゃんドロップキック':場面写真を大量無料開放 ファンに向けて異例&太っ腹の措置

アニメ マンガ
「邪神ちゃんドロップキック’」の場面写真(C)ユキヲ・COMICメテオ/邪神ちゃんドロップキック’作委員会

 ユキヲさんのマンガが原作の「邪神ちゃんドロップキック」の第2期「邪神ちゃんドロップキック'(ダッシュ)」の大量の場面写真が、マンガサイト「アル」で無料公開された。「ツイッターやブログでアニメの画像を使いたい!」というファンの要望に応えるため、第1話から最新話までの場面写真を公開するという異例かつ太っ腹な措置で、使いたい画像を選び、URLをツイッターやブログに貼り付けると使用できる。

 アニメの公式ツイッターの担当者は、無料公開の経緯を「ファンの方がご自分でキャプチャーした画像を使用している投稿を『いいね!』することがなかなかできないでおりましたが、この仕組みを使っていただければ問題が解決いたします。こうした仕組みを活用し、邪神ちゃんドロップキックはますます作品と邪教徒の皆さまの間を近づけていきたいと考えています」と説明している。

 「邪神ちゃんドロップキック」は、悪魔の邪神ちゃんが、ある日突然、人間界に召喚されてしまい、東京・神保町のボロアパートに暮らす女子大生・花園ゆりねと同居する……というストーリー。2012年4月から「COMICメテオ」で連載中で、テレビアニメ第1期が2018年7~9月に放送された。第2期がTOKYO MXほかで放送中。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る