中川大志:昨年、船舶免許取得 テレ東“巨大貨物船シリーズ”初参戦 「めっちゃ楽しかった」

番組「英国⇒日本25000km!超巨大コンテナ船に乗せてもらいました!~世界最大級の船で世界の海を大航海SP!~」に出演する(左から)神田愛花さん、中川大志さん、お笑いコンビ「キャイ~ン」(C)テレビ東京
1 / 6
番組「英国⇒日本25000km!超巨大コンテナ船に乗せてもらいました!~世界最大級の船で世界の海を大航海SP!~」に出演する(左から)神田愛花さん、中川大志さん、お笑いコンビ「キャイ~ン」(C)テレビ東京

 俳優の中川大志さんが、6月21日にテレビ東京の「日曜ビッグバラエティ」枠で放送される「英国⇒日本25000km!超巨大コンテナ船に乗せてもらいました!~世界最大級の船で世界の海を大航海SP!~」に出演する。番組は、船舶免許を持つ、船好き・海好きの出演者をキャスティングするというこだわりのシリーズで、昨年、船舶免許を取得したばかりという中川さんが初参戦。中川さんは、「めっちゃ楽しかったです。とにかく今こそ見てほしい!」とコメントしている。

 番組は、巨大貨物船シリーズ第3弾。今回の航路は、ヨーロッパからスエズ運河を通りシンガポール、さらにコンテナを積み替えて日本に貨物を運ぶ輸入航路。コンテナ2万個以上を積載できるという世界最大級のコンテナ船を舞台に、巨大船を動かすたった26人の船員たちの知られざる船内生活に52日間完全密着する。

 3月中旬、世界中で猛威を振るい始めていた新型コロナウイルスの影響で、寄港先では上陸禁止が相次ぐ。船員も交代できず、スタッフも下船予定の港で降りられないという事態に。一時は、番組もお蔵入りかと思われたが、緊急事態下でも命懸けで日本の物流を支え続ける姿を、カメラが捉え、予想だにしなかった結末で密着終了する。

 船舶免許を持つお笑いコンビ「キャイ~ン」の天野ひろゆきさん、神田愛花さん、中川さんと、「キャイ~ン」のウド鈴木さんが出演。釣り好きという中川さんは、「釣りに行く時に、自分で船を操船して釣り場まで行けたらかっこいい」 と思い、1年前に取得したという。

 中川さんは、視聴者に向けて、「今回この番組を通して、知ることのできなかったコンテナ船の中の生活を楽しく勉強させてもらいました。まさかこんなラスト、結末が待っているとは……思ってもいなかったんですけど、とにかく今こそ見てほしい内容になっていますので、ぜひ皆さん、目に焼き付けてください!」と呼びかけている。番組は、6月21日午後7時54分~同9時54分放送。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る