BG~身辺警護人~:第2話 川栄李奈が目の不自由な天才ピアニスト役 前代未聞、敵はクライアント自身

連続ドラマ「BG~身辺警護人~」第2話の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 2
連続ドラマ「BG~身辺警護人~」第2話の場面写真=テレビ朝日提供

 木村拓哉さん主演の連続ドラマ「BG~身辺警護人~」(テレビ朝日系、木曜午後9時)の第2話が、10分拡大スペシャルで6月25日に放送される。女優の川栄李奈さんが“目の不自由な天才ピアニスト”としてゲスト出演。私設ボディーガードとなった島崎章(木村さん)が、“クライアント自身が敵”という前代未聞の警護を引き受ける。

ウナギノボリ

 高梨雅也(斎藤工さん)が「KICKSガード」を辞め、章の個人事務所「島崎警備」に入ることになった。その矢先、「KICKSガード」に所属する沢口正太郎(間宮祥太朗さん)が章のもとに、“目の不自由な天才ピアニスト”として脚光を浴びる守尾恵麻(川栄さん)の身辺警護の仕事を持ち込む。当初、恵麻の警備は「KICKSガード」の沢口と菅沼まゆ(菜々緒さん)が担当していたが、これを辞退。国際コンクールへの出場権をつかんだ恵麻が、ことあるごとに自殺行為に走るようになってしまったことが原因だった。

 “クライアント自身が敵”という案件だが、章は「敵から守ることには変わりない」と考え、警護を引き受ける。肝心の恵麻が章たちに心を開こうとしない中、恵麻が何者かに命を狙われる事件が発生。しかも、章が恵麻を“誘拐”する事態に……。

 「BG~身辺警護人~」新シリーズは、2018年1月期に放送されたドラマのシーズン2。民間警備会社の身辺警護課に所属していた島崎章が「弱き者の盾になる」という使命を貫くため、“利益優先”の組織を飛び出し、私設ボディーガードとして奮闘する姿が描かれる。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事