M 愛すべき人がいて:“礼香”田中みな実の狂気が迫る 「ハッピーバースデーTO ME」と歌い出し… 第6話場面写真解禁

(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.
1 / 5
(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

 歌手の安斉かれんさん、俳優の三浦翔平さんダブル主演の連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分/ABEMAで全話独占配信)の第6話(6月27日放送)の場面写真が6月26日、解禁された。同話では、幸せの絶頂を迎えるアユ(安斉さん)とマサ(三浦さん)の2人に、マサを諦めきれない秘書・姫野礼香(田中みな実さん)の狂気が迫る。

ウナギノボリ

 最終回が目前に迫った第6話では、大ブレークを果たし、歌姫への道を歩み始めたアユとプロデューサー・マサの、どんどん深まっていく愛と絆が描かれる。大都会の夜景を望む部屋で、ついに一緒に暮らし始めたアユとマサ。アユが手料理を振る舞ったり、マサの服を選んだり、寝る間を惜しんで愛を語り合うなど、揺るぎない絆を育んでいく。

 しかし、海で楽しい時間を過ごしたアユとマサが帰宅すると、勝手に入り込んだ礼香がいる。思わず「自分が何をやっているか分かっているのか?」と詰め寄るマサと、あまりの恐怖に言葉を失ったアユの前で、礼香は「ハッピーバースデーTO ME」と歌い出す。壊れ始めた礼香の常軌を逸した行動に、あ然とする2人だが……というストーリー。

 ドラマは、歌姫・浜崎あゆみ誕生まで、そして秘められた出会いと別れを描いた小松成美さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作で、鈴木おさむさんが脚本を手がけた。主題歌は浜崎さんの「M」。 

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事