M 愛すべき人がいて:“礼香”田中みな実がアユにかぶりつく! 最終回の場面写真が公開

連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」最終回の場面写真(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.
1 / 5
連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」最終回の場面写真(C)テレビ朝日/AbemaTV,Inc.

 歌手の安斉かれんさん、俳優の三浦翔平さんダブル主演の連続ドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系、土曜午後11時15分/ABEMAで全話独占配信)の最終回(7月4日放送)の場面写真が7月3日、公開された。秘書・姫野礼香(田中みな実さん)がテークアウトしたアユの塩焼きにかぶりつこうとする姿や、アユ(安斉さん)とマサ(三浦さん)が指切りする場面などが写し出されている。

ウナギノボリ

 最終回は、国民的スターにまで上り詰めた歌姫・アユ。2人で虹を渡ることを夢見ながら、プロデューサーのマサとひそかに愛を育んできたが、マサが社長の大浜(高嶋政伸さん)から与えられた仕事のせいで、少しずつ引き離されていく。アユは、自分が絶望的な気持ちを歌詞に書くほど、アーティストとしての評価が高まっていくという矛盾に苦しむ。2人は一緒に虹を渡ることができるのか……というストーリー。

 これまで暴走する姿が話題になった礼香は、マサがいないほうがアユは絶望的で塩味の効いた歌詞を書く、悲しみを知った女の歌詞は大人の女性にも響く、という事実をマサに突きつけ、これ見よがしにアユの塩焼きにかぶりつく。

 ドラマは、歌姫・浜崎あゆみ誕生まで、そして秘められた出会いと別れを描いた小松成美さんの同名小説(幻冬舎文庫)が原作で、鈴木おさむさんが脚本を手がけた。主題歌は浜崎さんの「M」。 

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事