田中みな実:幼児教室アルバイト時代の教え子の“過去”に大粒の涙

田中みな実さん
1 / 1
田中みな実さん

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが、7月22日午後7時から放送されたバラエティー番組「あいつ今何してる?」(テレビ朝日系、水曜午後7時)にゲスト出演。田中さんが大学時代にアルバイトをしていた幼児教室の生徒とVTRで再会を果たして、大粒の涙を流す場面があった。

ウナギノボリ

 中でも、田中さんが「切れ長の目が印象的だった」という男子生徒は、現在18歳に成長。小学校6年生のときに脳の病気にかかり、小学校より前の記憶が「ほとんどなくなってしまった」と話した。その後、懸命なリハビリを行い、現在は「AIなどを活用して医療従事者を支えたい」という夢を持っていると熱心に語った。そんな彼が、テレビで田中さんを見たときに「覚えていました。塾の帰りに田中先生とハイタッチできるのをモチベーションにしていました。一つの思い出として残っていました」と話し、「先生が頑張っている姿を見て、リハビリを頑張ろうと思いました」と語ると、田中さんは大粒の涙を流していた。

 番組には、同局の弘中綾香アナもゲスト出演。弘中アナと同じ大学のホッケー部の後輩だった同局の草薙和輝アナがVTRで出演し、同部のマネジャーだった弘中アナの当時の様子について、「毒舌でした。天使というよりは悪魔」「外練習のときに日傘を差していた」と暴露。弘中アナは苦笑いを見せていた。

 番組には、「ネプチューン」、「V6」の井ノ原快彦さん、大友花恋さん、紺野彩夏さんも出演した。

テレビ 最新記事