私の家政夫ナギサさん:第4話視聴率12.4%で2桁キープ “メイ”多部未華子、“田所”瀬戸康史と秘密を共有…

多部未華子さん
1 / 1
多部未華子さん

 女優の多部未華子さんが主演する連続ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、火曜午後10時)の第4話が7月28日に放送され、平均視聴率(世帯)は12.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録。初回から4週連続で2桁をキープした。

ウナギノボリ

 ドラマは、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作で、28歳の独身女性がおじさんの家政夫を雇うことから始まるハートフルラブコメディー。

 多部さんは、製薬会社の営業職(MR)としてバリバリ働くキャリアウーマンだが、家事は苦手で生活力ゼロのアラサー独身女性、相原メイを演じる。大森南朋さんが、メイの生活に安らぎと潤いを与えるスーパー家政夫のナギサ、瀬戸康史さんがメイの仕事のライバルとなる田所をそれぞれ演じる。

 第4話は、田所に自分が隣に住んでいることがバレてしまったメイは、2人が隣同士であるという「ヒミツ」を田所と共有することになる。一方、医師の肥後(宮尾俊太郎さん)はメイに猛アプローチ。メイは誘いを断れず遥人(眞栄田郷敦さん)を伴い、懇親会という名のデートをすることに。するとそこへ、田所と薫(高橋メアリージュンさん)がやってくる。まさかのデートの鉢合わせに、メイは混乱。さらに肥後が思わぬ行動に出て、事態は思わぬ方向へ……という展開だった。

テレビ 最新記事