ふろがーる!:第3話 桜井日奈子「いざ、ミストサウナへ」 お風呂の修理業者に恋?

連続ドラマ「ドラマパラビ ふろがーる!」第3話場面カット (C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会
1 / 15
連続ドラマ「ドラマパラビ ふろがーる!」第3話場面カット (C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会

 女優の桜井日奈子さんが主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ「ドラマパラビ ふろがーる!」(水曜深夜0時58分)第3話が7月29日に放送される。ある日、早夜子(桜井さん)がお風呂の湯加減を見にいくと、何とお湯が冷たくなっていた。がくぜんとした早夜子は、すかさず修理業者・温井守(味方良介さん)を呼び、すがりつくように修理を依頼する。

ウナギノボリ

 無事に修理を終えて出てきた温井は、落ち着かない様子の早夜子を見て表情が緩む。そして、温井がお風呂の素晴らしさをだんだん語り始めると、早夜子はドキドキしてきて……。予告編には「早夜子 人生最大のピンチ」「早夜子 まさかの恋!?」との文字が躍っているほか、早夜子が温井から「お風呂好きの人って、肌がキレイ……」との言葉をかけられるシーン、早夜子の「数々の困難を乗り越え、いざ、ミストサウナへ」とのせりふも収められている。

 ドラマは片山ユキヲさんの同名マンガが原作。自宅のお風呂を愛してやまない主人公がさまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫く物語。テーマは「おうち時間に実践できる、お風呂を楽しむための“入浴アイデア”」で、自家製の入浴剤に始まり、さまざまな工夫をこらした意外な入浴法、お風呂上がりに食すおつまみレシピ、お風呂掃除のテクニックなど、“お風呂の役立ち情報”が次々と描かれていく。

 テレビ東京のほか、テレビ大阪、テレビ愛知でも放送され、動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で独占先行配信される。

写真を見る全 15 枚

テレビ 最新記事