MIU404:第6話 “志摩”星野源の過去が明らかに  “元相棒”役で村上虹郎がゲスト出演

俳優の綾野剛さんと星野源さんのダブル主演ドラマ「MIU404」の第6話のワンシーン(C)TBS
1 / 10
俳優の綾野剛さんと星野源さんのダブル主演ドラマ「MIU404」の第6話のワンシーン(C)TBS

 俳優の綾野剛さんと星野源さんダブル主演のドラマ「MIU404(ミュウ ヨンマルヨン)」(TBS系、金曜午後10時)第6話が7月31日に放送される。星野さん演じる志摩一未の捜査1課時代の相棒で、不審死を遂げた香坂義孝(こうさか・よしたか)役で、俳優の村上虹郎さんがゲスト出演する。

ウナギノボリ

 「志摩(星野さん)は相棒殺し」とのうわさ話を聞いた伊吹藍(綾野さん)は、志摩から真相を聞き出そうとする。しかし、志摩は一向に話そうとしない。たまりかねた伊吹は、九重(岡田健史さん)から、志摩のかつての相棒・香坂(村上虹郎さん)が不審な死を遂げていたことを聞き出す。

 伊吹は九重を引き連れ、香坂の死の真相や同日に起きた連続毒殺事件について調べ始めるが……。

 ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」「アンナチュラル」(共にTBS系)などで知られる野木亜紀子さんが脚本を手がけた。警察内部で“何でも屋”とからかわれながらも、犯人逮捕に全てを懸ける初動捜査のプロフェッショナルという架空設定の臨時部隊「第4機動捜査隊」(通称、機捜)が24時間という制限の中で事件解決を目指す、1話完結の刑事ドラマ。

 綾野さんは機動力と運動神経はピカイチだが機捜経験が無く、刑事の常識にも欠ける伊吹藍、星野さんは観察眼と社交力にたけているものの、自分も他人も信用しない理性的な刑事、志摩一未を演じる。タイトルの「MIU」は、「Mobile Investigative Unit(機動捜査隊)」の頭文字で、「404」は綾野さんと星野さんが演じる機捜隊員の2人を指すコールサイン。

写真を見る全 10 枚

テレビ 最新記事