真夏の少年:ヤンキー、優等生、オタク… 役ビジュアルで集合した美 少年の“秘蔵ショット”公開

連続ドラマ「真夏の少年~19452020」で主演を務める「美 少年」=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「真夏の少年~19452020」で主演を務める「美 少年」=テレビ朝日提供

 ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」が初主演を務めるドラマ「真夏の少年~19452020」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分)から、メンバー6人が役ビジュアルで集合した写真が7月31日、公開された。劇中では、ヤンキー役の岩崎大昇さん、佐藤龍我(りゅうが)さん、浮所飛貴(うきしょ・ひだか)さん、優等生で生徒会長役の那須雄登(ゆうと)さん、オタクの双子役の藤井直樹さん、金指一世さんが全員で集合するシーンは少なく、貴重な“秘蔵ショット”となっている。

ウナギノボリ

 ドラマは、それぞれに事情を抱えた「美 少年」のメンバー扮(ふん)する青春真っ盛りの高校生たちと、終戦間際の大宮島(現グアム島)からタイムスリップしてきた軍人・三平三平(みひら・さんぺい/博多華丸さん)の出会いを通して、本当の幸せや自由とは何かを世の中に問いかける青春ヒューマンコメディー。

 同日放送される第1話は、とある街の高校に通う風間竜二(岩崎さん)、瀬名悟(佐藤さん)、春日篤(浮所さん)は格好はヤンキーでも中身がダサく、在籍する2年B組でひそかに「見掛け倒しトリオ」と呼ばれていた。いつものように3人でつるんでいたある日、悟は教室から“誰かがビルの屋上から飛び降りる瞬間”を目撃。慌てて2人を連れ、現場に行ってみるものの誰かが落ちた気配はなかった。

 そのころ学校では、2年B組の生徒・財前康隆(林蓮音さん)が飛び降り自殺を図ったことで大騒ぎになっていた。しかも、その原因は悟のカツアゲによるものだとされ、なんと無期停学の処分が下されてしまう。「悟は誰かに罪をなすりつけられているんじゃないか……」、そう考えた竜二と篤は真犯人捜しをしようと、悟を呼び出し、秘密基地に集合する。

 するとそのとき、突然雷が落ち、彼らの前に薄汚れた軍服姿で銃剣を構えた男が現れる。男は三平三平と名乗り、終戦間際の大宮島から“タイムスリップ”してきたという。三平に令和2年の街並みを見せてあげようと街に繰り出した2人は、これまでに感じたことのなかった楽しさや充実感を覚える。「この人と一緒にいたら、何かが変わるんじゃないか」そう考えた竜二、悟、篤は三平にひと夏をともに過ごしてくれるよう頼み込む……というストーリー。

テレビ 最新記事