YOSHIKI:「ライブ・エール」に緊急出演決定 LAから「Forever Love」をパフォーマンス 2019年「紅白」以来初のテレビ演奏

テレビ
8月8日に放送される音楽番組「ライブ・エール ~今こそ音楽でエールを~」に出演する「X JAPAN」のYOSHIKIさん=NHK提供

 ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIさんが、8月8日に放送されるNHKの音楽番組「ライブ・エール ~今こそ音楽でエールを~」(総合)に緊急出演することが6日、分かった。米ロサンゼルスから「Forever Love」をピアノ演奏でパフォーマンスし、2019年の大みそかに放送された「第70回NHK紅白歌合戦」以来初となるテレビ番組での演奏を披露する。

 「ライブ・エール」は、同局が展開する“ウィズコロナ”を目的としたプロジェクト「みんなでエール」と連動した音楽番組。YOSHIKIさんは「2月の頭以来、6カ月LAにとどまっています。日本に行くことも考えましたが、このような状況を考慮した上で、自分はやはりLAにとどまるべきだと判断しました」と現在の状況を説明し、「収録となってしまいますが、少しでも皆さんの心に寄り添えるように、そして希望を与えられるように、そんな思いを込めて演奏しようと思います」とコメントを寄せている。

 放送は、8日午後7時半~10時10分。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る