ふろがーる!:最終回 桜井日奈子、自宅温泉化計画始動も… ついにお風呂と決別!?

連続ドラマ「ドラマパラビ『ふろがーる!』」最終第6話場面カット (C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会
1 / 14
連続ドラマ「ドラマパラビ『ふろがーる!』」最終第6話場面カット (C)片山ユキヲ・小学館/「ふろがーる!」製作委員会

 女優の桜井日奈子さんが主演を務めるテレビ東京の連続ドラマ「ドラマパラビ『ふろがーる!』」(水曜深夜0時58分)最終第6話が8月19日に放送される。同話の副題は「早夜子VS風呂 最後の戦い」。浴槽をなぜ“湯船”と呼ぶのか疑問に思っていた早夜子(桜井さん)だったが、ある本から答えを見つけ、とても興奮していた。そこに後輩の愛乃(小西桜子さん)から、お風呂アイデアコンテストに応募しておいたと電話が……。

ウナギノボリ

 “最高のお風呂”を目指すため、中途半端なものでは応募できないと思った早夜子は、自宅の湯船を温泉にできればと思いつく。しかし、お風呂に温泉の素(もと)をいれるだけでは芸がないと思い始め、衝撃的な行動をとる。予告編には「自宅温泉化計画始動!」「早夜子ついにお風呂と決別!?」とある。

 ドラマは片山ユキヲさんの同名マンガが原作。自宅のお風呂を愛してやまない主人公がさまざまな入浴方法に挑戦し、「最高のお風呂とは何か?」を求め、お風呂中心のライフスタイルを貫く物語。テーマは「おうち時間に実践できる、お風呂を楽しむための“入浴アイデア”」で、自家製の入浴剤に始まり、さまざまな工夫をこらした意外な入浴法、お風呂上がりに食すおつまみレシピ、お風呂掃除のテクニックなど、“お風呂の役立ち情報”が次々と描かれていく。

 ドラマはテレビ大阪、テレビ愛知でも放送。動画配信サービス「Paravi(パラビ)」で毎話独占先行配信中。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画