King & Prince岸優太:「24時間テレビ」で市川海老蔵とスペシャル歌舞伎 「感動した」「別人みたい」と絶賛の声 稽古に取り組む姿勢にも「ストイック」と反響

チャリティー番組「24時間テレビ」のロゴ=日本テレビ提供
1 / 1
チャリティー番組「24時間テレビ」のロゴ=日本テレビ提供

 8月22日午後6時半にスタートした日本テレビ系のチャリティー番組「24時間テレビ43」で、メインパーソナリティーを務める人気グループ「King & Prince」の岸優太さんが、歌舞伎俳優の市川海老蔵さんと一夜限りのスペシャル歌舞伎を披露。視聴者からは「息するの忘れたくらい圧倒的なパフォーマンス」「歌舞伎感動した」「最初から最後まで鳥肌」「努力が伝わってきた」「すてきなものを見させていただいた」といった絶賛の声が上がった。

ウナギノボリ

 岸さんは海老蔵さんの指導の下、約1カ月の稽古(けいこ)に臨んだ。稽古では「回数が足りない感じは否めない」との厳しいアドバイスもあったが、岸さんは「せっかくご一緒させていただけるので、残されている時間で追い込んでいきたい」と、自宅でも自主練習を行うなど真摯(しんし)に取り組み、視聴者も「一生懸命さが伝わる」「稽古を重ねるたびに顔つきが全然違う……」「岸くんは本当にストイックだな……」と感心。

 迎えた本番では約6分間のパフォーマンスを披露。歌舞伎十八番「景清」の演目にオリジナルキャラクターの「岸 優太丸」役で登場し、「見得(みえ)」などの技に挑戦した。普段アイドルとしてステージに立つ姿とは一味違う岸さんに、「別人みたい」「こんな岸くん貴重」「また新たな岸優太が見られた!」といった反響も寄せられた。

 「24時間テレビ43」は「動く」がテーマ。岸さんのほかに、「V6」の井ノ原快彦さん、「NEWS」の増田貴久さん、「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の北山宏光さん、「ジャニーズWEST」の重岡大毅さんがメインパーソナリティーを務める。無観客の両国国技館(東京都墨田区)をメイン会場として、8月22日午後6時半~23日午後8時54分に放送される。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画