正門良規:福士蒼汰主演ドラマで刑事役 過去に囚人役「捕まえる側になりました」 頑張ってダイエットも?

特別ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」に刑事役で出演する「Aぇ!group」の正門良規さん=カンテレ提供
1 / 1
特別ドラマ「DIVER-特殊潜入班-」に刑事役で出演する「Aぇ!group」の正門良規さん=カンテレ提供

 関西ジャニーズJr.内「Aぇ!group」メンバーの正門良規さんが、俳優の福士蒼汰さん主演の特別ドラマDIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)に出演することが8月25日、明らかになった。新人刑事役に挑戦する正門さんは、「ある日突然マネジャーから『痩せてほしい』と連絡があった」といい、「そんなに太ったかな、と思って頑張ってダイエットしました。すると後日『DIVERに出演が決まりました!』と言われて、『だからか!』と分かったんです」と明かしている。

ウナギノボリ

 ドラマは、マンガ誌「グランドジャンプ」(集英社)で連載された大沢俊太郎さんのマンガ「DIVER-組対潜入班-」が原作。窃盗や暴力事件の常習犯だったが、警察も手を焼くほどの巧妙な手口を考え出す異常に高いIQ、判断力、身体能力を持つ“極悪・最凶のダークヒーロー”黒沢兵悟(福士さん)と、兵悟が所属する潜入捜査官チーム“D班”のメンバーたちの活躍を描く。野村周平さん、安藤政信さん、りょうさんらも出演する。

 正門さんが演じるのは、D班の班長で、安藤演じる伊達直哉が所属する兵庫県警組織犯罪対策課の若手刑事・上島哲也。ドラマへの出演に対して「驚きと、うれしさと、いろんな気持ちがありました」と話す正門さんは、今回刑事役として事件に向かうシーンが多く、撮影初日も、犯罪組織の家宅捜索に踏み込むシーンの撮影からスタートした。

 「いきなり事件に立ち向かう警察官の演技をするのは、すごくドキドキしました。『少年たち』という舞台で、僕は囚人役をやっていたんですが、取り押さえる看守役の人たちの仕草を見ていたので、今回のドラマに少しは生かせたのかな、と思います。捕まえられる側から捕まえる側になりました」と刑事役を喜んでいた。「DIVER-特殊潜入班-」は9月22日から5週にわたって放送。初回は15分拡大。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画