私の部下のハルトくん:第8話「ヲタクに恋は難しい!」 “遙人”眞栄田郷敦が“田所”瀬戸康史に告白!? “天馬”若月佑美は…

配信版オリジナルストーリー「私の部下のハルトくん」第8話のワンシーン(C)TBSスパークル/TBS
1 / 1
配信版オリジナルストーリー「私の部下のハルトくん」第8話のワンシーン(C)TBSスパークル/TBS

 多部未華子さんの主演ドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系、火曜午後10時)の配信版オリジナルストーリーで、眞栄田郷敦(まえだ・ごうどん)さん演じる瀬川遙人(はると)が主人公の「私の部下のハルトくん」(Paravi)の第8話「ヲタクに恋は難しい!」の配信が、8月25日にスタートした。

ウナギノボリ

 遙人(眞栄田郷敦さん)の研修期間もついに今月いっぱいとなり、横浜支店を去る日が近付いていた。遥人との別れに寂しさを抑えきれない天馬(若月佑美さん)。そんな矢先、堀江(岡部大さん)から、遙人が誰かに愛の告白をしようとしていると聞かされてビックリ。

 遙人と相手の待ち合わせ場所の薬膳居酒屋へ向かう。そこで天馬が見たのは、遙人と田所(瀬戸康史さん)の仲睦まじい姿。遙人は、田所に恋の悩みを相談し、田所は自分の経験を踏まえて遙人にアドバイスしていただけだったが、天馬は、遙人が田所に告白しようとしているのだと勘違いしてしまい……というストーリー。

 「私の家政夫ナギサさん」は、電子書籍配信サイト「コミックシーモア」から生まれた四ツ原フリコさんのウェブマンガ「家政夫のナギサさん」が原作のハートフルコメディー。バリバリ働くキャリアウーマン(バリキャリ)だが、家事は苦手で生活力ゼロのアラサー独身女子、相原メイ(多部さん)の28歳の誕生日の夜、家に帰ると見たことのないエプロン姿のおじさん、鴫野(しぎの)ナギサ(大森南朋さん)が突然現れる。おじさんの正体は、家事全般をパーフェクトにこなすスーパー家政夫だった……という内容。

 配信版オリジナルストーリーの「私の部下のハルトくん」は眞栄田さんが主演で、メイが勤める製薬会社の新入社員・瀬川遙人の悩みや葛藤を通した成長、恋愛事情などを描いている。

テレビ 最新記事