松下洸平:“ダサすぎる”独身男役 「#リモラブ」で波瑠が恋する“容疑者”に 間宮祥太朗&HiHi Jets高橋優斗も

連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」のキャスト=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」のキャスト=日本テレビ提供

 俳優の松下洸平さんが、女優の波瑠さん主演で10月にスタートする連続ドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系、水曜午後10時)に出演することが9月8日、分かった。松下さんは見た目は今風だが、私服がダサすぎて彼女に振られがちな人事部の独身・青林風一を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、「きょうは会社休みます。」「世界一難しい恋」を手掛けたチームによる“恋愛弱者のラブコメ”第3弾。波瑠さん扮(ふん)する恋をさぼってきた“おひとり様”産業医・大桜美々が久しぶりに恋をしたのは、SNSで知り合った顔も名前も分からない相手。しかし、どうやらその人物は同じ社内にいるらしい……という物語。脚本は、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)の「スカーレット」などの水橋文美江さんが担当する。

 美々の“恋の容疑者”役として、松下さんのほかに、間宮祥太朗さん、ジャニーズJr.の人気グループ「HiHi Jets」の高橋優斗さん、渡辺大さん、及川光博さんの出演も発表された。社内イチの甘え上手で独身の遅れてきた新入社員・五文字(ごもじ)順太郎を間宮さん、彼女持ちのキラキラ新人看護師・八木原大輝を高橋さんが演じる。

 やり手だがトラブルを起こしがちな独身の営業部・岬恒雄を渡辺さん、ラテンな昭和のオヤジキャラで別居中の妻を持つ人事部部長の朝鳴肇(あさなり・はじめ)を及川さんが演じる。

 「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」は10月14日スタート。キャストのコメントは以下の通り。

 ◇松下洸平さんのコメント

 朝ドラでご一緒した水橋さんの作品にまた出られることが何よりうれしいですし、波瑠さんと1クールがっつりお芝居するのは初めてなので、とにかく楽しみです。及川さん、間宮くんとの3人のシーンは台本でもすごく面白いので、どのような掛け合いになるのか……及川さんに付いていきながら良いテンポのシーンにできればと思っています。

 コロナ後をここまで描いた連続ドラマはまだないですし、生活の上でも、感情の面でも共感していただけるドラマだと思います。「やっぱり恋っていいな」と再認識していただけるすてきな作品にできるよう頑張りますのでぜひ楽しみにしていてください。

 ◇間宮祥太朗さんのコメント

 波瑠さんとは以前共演した際、一緒にお芝居していてすごく楽しい方だなと思ったので、またご一緒できることがとてもうれしいですし、松下さん演じる青林、及川さん演じる朝鳴との3人のシーンが楽しくなるよう五文字順太郎を演じたいと思っています。

 何度も一緒にやらせていただいているチームでの撮影なので、リラックスして僕自身も視聴者の皆さんと一緒に“ラブコメ”を楽しめたらなと思っています。前向きになれるドラマになっていますので、ぜひ水曜夜10時を楽しみに待っていてください。

 ◇高橋優斗さんのコメント

 昨年「恋の病と野郎組」でお世話になったチームとまたご一緒できるのが何よりうれしいです。ただその半面、昨年からの成長をどう表現できるか、プレッシャーでもありますが……このお仕事を始める前にテレビで見ていた方々と一緒にお芝居できることも光栄ですし、まだまだ未熟な僕ですので、皆さんからたくさん吸収させていただければと思っています。台本がとても面白く、どなたにも楽しんでいただけるラブコメになっていますので、ぜひチェックしてみてください!

 ◇渡辺大さんのコメント

 僕が演じる岬恒雄は「トラブル起こしがち」なキャラクターで、あまり演じたことのない役ですが、ある意味とても人間らしい男だと思いますし、そういった部分に魅力を感じているので、演じるのを楽しみにしています。いろんなキャラクターが登場し、それぞれがそれぞれの価値観で今の時代を生きようとしています。ぜひ、自分だったらどのキャラクターに近いのか、自分なりの視点でお楽しみいただけたらうれしいです。

 ◇及川光博さんのコメント

 “ラテン系昭和おじさん”という役どころをいただきました。コロナ後を描くドラマなので、マスクをつけた状態でのお芝居も多いとのこと。はじめての経験ではありますが、表情・身ぶり・手ぶりなど創意工夫したいと考えています。

 男の子の父親役もあまり演じたことがないのですが、(肇の息子の)保君と心の距離を縮め、絆を深めていきたいと思います。松下くんとは初共演ですが、部下・青林(松下)との掛け合いを“自主トレ”しながら、テンポとグルーブを出していきたいです! “触りたくても触れない”そんな世の中ですが、心と心はハグできるはず! 愛し愛されましょう! チャオ☆

テレビ 最新記事