おじさんはカワイイものがお好き。:最終回 “小路”眞島秀和、意気消沈 “ケンタ”今井翼は…

ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」最終回のワンシーン=読売テレビ提供
1 / 7
ドラマ「おじさんはカワイイものがお好き。」最終回のワンシーン=読売テレビ提供

 俳優の眞島秀和さん主演のドラマおじさんはカワイイものがお好き。」(読売テレビ・日本テレビ系、木曜午後11時59分)の最終第5話が9月10日に放送される。

ウナギノボリ

 「しばらく小路さんと会えないです」というケンタ(今井翼さん)の言葉がよぎり、心が晴れない小路(眞島さん)。ケンタへのサプライズにと応募し当選した“パグ太郎ドリームショー先行体験”のCMを見ては、切なくなるのだった。

 真純(藤原大祐さん)の元には、出版社からマンガ家デビューに向けて話がしたいとの連絡が。真純は鳴戸(桐山漣さん)に、うれしくも不安な胸の内を明かす。意気消沈の小路は、ケンタにもらったパグ太郎のメガネ拭きをオフィスで落としてしまう。小路が動転していると、鳴戸がそれは自分のものだと申し出る。鳴戸の狙いは果たして? そして“パグ太郎ドリームショー”当日を迎え……。

 原作は、ウェブマンガ誌「COMICポラリス」(フレックスコミックス)で連載中のツトムさんの同名マンガ。バツイチで容姿端麗、渋くて紳士的、仕事もできる“イケオジ”の営業部課長・小路三貴(おじ・みつたか)は、犬のキャラクター「パグ太郎」を癒やしとしている。見た目とのギャップがあり過ぎる秘密を、致命的な機密のように抱えて葛藤しながら生きる小路と、周囲の人間たちのやり取りを描く。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事