伊藤あさひ:ニチアサから朝ドラへ “ルパンレッド”「エール」出演でSNS沸く! Yahoo!検索トップ3入り

テレビ
NHK連続テレビ小説「エール」に出演が決まった伊藤あさひさん

 俳優の伊藤あさひさんが、窪田正孝さん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「エール」(総合、月~土曜午前8時ほか)に出演することが9月12日に発表された。戦後再開された全国高校野球選手権大会で甲子園を目指す、高校球児の竹中渉を演じる伊藤さんは、特撮ドラマ「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー」のルパンレッド/夜野魁利役で知られる期待の若手。同日の午前中には、Yahoo!のリアルタイム検索では「伊藤あさひ」が3位まで上昇した。

 伊藤さんは「初めて、連続テレビ小説に出演させていただくことになりました。毎朝楽しみにしている作品『エール』の世界に自分が出演できること、大変うれしく思います。野球の経験も生かせる役を演じることになり、主人公が作曲した『紺碧(ぺき)の空』や『栄冠は君に輝く』を実際に聴きながら生活しています。何事にも一生懸命で真っすぐな竹中渉を、精いっぱい楽しみながら生きるつもりです。ぜひ登場を楽しみにお待ちください」とコメントしている。

 なお、伊藤さんは昨年1月の写真集発売記念イベントで、「若いうちに学園ものに出てみたいし、朝ドラにも出てみたい。『(この役は)伊藤あさひでなければダメだよ』と言われるようになりたい」と抱負を語っていた。

 SNSでは「エールはニチアサ出身者いないなぁと思ってたら追加キャストにルパンレッドの名前あった!」「エールに伊藤あさひクン出るんだ! 魁利くん!!」「え、うそ、まってまって。朝から夜野魁利見れんの?」「エールに伊藤あさひくん出るのまじで発狂するんだけど」「ルパンレッドが出てくるってニチアサキッズが沸いてる!」「伊藤あさひくんエール出演おめでとう」などとファンは盛り上がりを見せた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る