日向坂46渡邉美穂:「THE突破ファイル」再現ドラマに初出演 制服姿で「ドレミソラシド」のダンス披露

テレビ
9月24日放送のバラエティー番組「THE突破ファイル」に出演する渡邉美穂さん=日本テレビ提供

 アイドルグループ「日向坂46」の渡邉美穂さんが、9月24日に放送されるバラエティー番組「THE突破ファイル」(日本テレビ系、木曜午後7時)内の再現ドラマに初出演することが23日、分かった。劇中では渡邉さんが郵便局員の制服姿になって、日向坂46の楽曲「ドレミソラシド」を踊るシーンもあるという。

 渡邉さんが出演するのは、再現ドラマ「田舎町が戦慄(せんりつ)!狂気の郵便局強盗を撃退せよ!」。田舎町の郵便局に男が押し入り、灯油とライターで郵便局員を脅し、金を要求。渡邉さんは郵便局員のミホ役で出演し、犯人に立ち向かう。ミホは仕事熱心だがちょっぴりドジで、ダンスが得意な女性という設定。

 演技で注目してもらいたい点について、渡邉さんは「『ドレミソラシド』を踊るシーンは、アイドルっぽさを出せるように明るく元気にやりました。一人で踊るのは少し緊張しましたが、思い切ってやってみたらすごく楽しかったです!! また、犯人を撃退するシーンでは、セリフや表情を強めにするように意識したので、注目していただけたらうれしいです!」とコメントしている。

 再現ドラマには、お笑いトリオ「ハナコ」の秋山寛貴さんがミホの上司の郵便局員役、菊田竜大さんが配達員役として出演する。

 スタジオのゲスト解答者として、「乃木坂46」の山下美月さんと梅澤美波さん、「日向坂46」の佐々木久美さんと河田陽菜さん、お笑いコンビ「ぺこぱ」も出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る