市川猿之助:絶品メニューに「お前の勝ちー!」 「美食アカデミー」でMC初挑戦

テレビ
バラエティー番組「お願い!ランキング 秋の美食アカデミーSP」でMCを務める市川猿之助さん=テレビ朝日提供

 俳優の堺雅人さん主演の連続ドラマ「半沢直樹」(TBS系)で、伊佐山泰二を演じて話題となった歌舞伎俳優の市川猿之助さんが、9月26日午後10時10分に放送されるバラエティー番組「お願い!ランキング 秋の美食アカデミーSP」(テレビ朝日系)でMCに初挑戦。試食した商品のあまりのおいしさに思わず、伊佐山の名ゼリフ「お前の負けー!」ならぬ、「お前の勝ちー!」が飛び出す場面があるという。

 「美食アカデミー」は、有名シェフらが人気のファミレスやコンビニ、ファーストフード店のメニューをランク付けする「お願い!ランキング」の人気コーナー。今回は、大手コンビニチェーンと人気中華チェーンの2社を審査する。“美食家軍団”として、川越達也シェフやショコラティエの斉藤美穂さん、中華料理シェフの名雪寛己さん、パティシエの向井聡美さんらが出演する。

 猿之助さんの番組出演は、本人たっての希望だったそうで、「こんなにおいしいと思わなかった!」と各社の商品にうなる。初めてのMCは「難しかった」というが、「皆さんが協力してくれました。シェフによって、厳しい人がいたり、マイナスな面からプラスを見ようとする人がいたり、と違いがあって面白かった」と語っている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る