極主夫道:“美久”川口春奈の両親役にYOU&正名僕蔵 “孫”白鳥玉季と仲良く寄り添うほのぼの4ショットも公開

連続ドラマ「極主夫道」に出演する(左から)正名僕蔵さん、川口春奈さん、白鳥玉季さん、YOUさん=読売テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「極主夫道」に出演する(左から)正名僕蔵さん、川口春奈さん、白鳥玉季さん、YOUさん=読売テレビ提供

 俳優の玉木宏さん主演の連続ドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)に、龍(玉木さん)の妻・美久(川口春奈さん)の両親役で、タレントのYOUさん、俳優の正名僕蔵さんが出演することが10月21日、分かった。母親役のYOUさん、父親役の正名さんは、11月1日放送の第4話から登場。併せて美久と両親、美久の娘・向日葵(白鳥玉季さん)の4人が仲良く寄り添って座る、ほのぼのとした雰囲気の写真も公開された。

ウナギノボリ

 今回が初のおばあちゃん役となるYOUさんは、孫にあたる向日葵役の白鳥さんと仲むつまじく抱き合うシーンなどを撮影。正名さんは玉木さんとのキャッチボールシーンをはじめ、人生初となるアクションシーンにも挑戦した。

 YOUさんは、川口さんの母親役について「2年くらい前に春奈ちゃんとはドラマでご一緒していて、それ以来だったので、楽しみだなと思いましたし、うれしかったです」と話し、撮影ではスーパー専業主夫を演じる玉木さんと正名さんの「絡みがあって楽しかったです」とコメント。

 正名さんは、「本当に玉木さんが龍くんでいらっしゃったので、マンガからそのまま抜け出してきたかのような、仕上がり感にビックリしました。想像を超えていましたね」と振り返り、自身の演じる役については「美久の父として、龍さんの義父として、一世一代のアクションがこざいますので、そこをぜひ楽しんでいただけたらと思います」とアピールした。

 ドラマは、新潮社のマンガサイト「くらげバンチ」で連載中のおおのこうすけさんの同名マンガが原作。“最凶”の極道「不死身の龍」と言われ、極道から足を洗った後に結婚して専業主夫となった龍が、家族やさまざまな事件が起こる町の平和を守る姿を描くヒューマンコメディー。

テレビ 最新記事