35歳の少女:第4話 “望美”柴咲コウに新しい友達? セーラー服姿の中学生に 

連続ドラマ「35歳の少女」第4話の場面写真=日本テレビ提供
1 / 12
連続ドラマ「35歳の少女」第4話の場面写真=日本テレビ提供

 女優の柴咲コウさん主演の連続ドラマ「35歳の少女」(日本テレビ系、土曜午後10時)第4話が10月31日に放送される。予告映像には、望美(柴咲さん)の「新しい友達ができたんだ」のせりふと共に、セーラー服を着て“中学生”になった姿が映し出されている。
 
 愛美(橋本愛さん)は相沢(細田善彦さん)宅前での泥酔熱唱動画が会社内で出回り、進めていたプロジェクトから降ろされる。藤子(大友花恋さん)の仕業と確信する愛美だが、更なるトラブルに発展。進次(田中哲司さん)は会社で早期退職を勧められるも加奈(富田靖子さん)に打ち明けられず、引きこもる達也(竜星涼さん)の問題も解決の糸口をつかめずにいた。

ウナギノボリ

 結人(坂口健太郎さん)が家庭教師に来ることに心躍る望美は勉強がはかどり、中学の学習内容に進むことに。通うはずだった中学校を見に行くと、下校途中の生徒の会話に激しく共感。まるで同い年のように意気投合する。そして、自分の行動に口出ししてくる多恵(鈴木保奈美さん)や進次に、経験したことのない反抗期のイライラを感じる。そんな望美に新たなトラブルが待ち構えていて……。

 脚本は遊川和彦さん。「○○妻」のほか「家政婦のミタ」「同期のサクラ」の制作チームのオリジナル最新作。10歳時の1995年に不慮の事故で長い眠りにつき、2020年に25年ぶりに目覚めた“35歳の少女”今村望美(両親離婚後は時岡姓)の成長を描く。

写真を見る全 12 枚

テレビ 最新記事