小林聡美:WOWOWオリジナルドラマで主演 ペンションの女主人役で豪華ゲストと二人芝居

WOWOWのオリジナルドラマ「ペンションメッツァ」で主演を務める小林聡美さん=WOWOW提供
1 / 1
WOWOWのオリジナルドラマ「ペンションメッツァ」で主演を務める小林聡美さん=WOWOW提供

 女優の小林聡美さんが主演を務めるWOWOWのオリジナルドラマ「ペンションメッツァ」が2021年1月にスタートすることが分かった。小林さんは長野の別荘地でペンションを営む女主人を演じ、毎回異なる豪華ゲストと二人芝居を繰り広げる。脚本と監督は小林さんと何度もタッグを組んできた松本佳奈さん。

ウナギノボリ

 小林さんは「世の中が不穏で大変な時期に、ドラマ制作に関われることのありがたさと同時に緊張感もありました。こんな時だからこそ、特別なドラマになるといいな、とも」と思いを明かし、「毎回ほぼ二人芝居で、初対面もあれば旧知の人もいるけれど、どのエピソードも書き手の個人的な思い入れのある物語に違いないと思うくらい、かなり深いことも語りあっていて。そんなふうに誰とも語り合える関係をすぐに築ける主人公って、どんな人? 1カ所にずっといて、外からの人との関わりの中から広がる世界に暮らすってどんな感じ? と想像を巡らせました」と語る。

 ドラマの舞台である長野のロケーションについては、「緑に囲まれたロケ地は本当に爽やかで、日中は暑くても朝晩は涼しい。撮影で心身が疲れたときも、外の空気を吸ったり自然の音を聴いたりして癒されました。お弁当も毎回土地ならではのものが丁寧に詰められていておいしかった! 宿泊先からロケ地に向かう途中の山々や田んぼや畑も美しくて、毎日車窓から眺めるのが楽しみでした」と話す。

 また、松本監督の印象については「野郎どもに囲まれた小柄な監督が、カット割りなど指示している姿はカッコよかったです。どのシーンも、テストなしのいきなり本番でしたが、そんな潔さも。いつも落ち着いているくせに、おかしいが大好きな監督の作品は、観客としてもいつも楽しみです」とコメント。最後に「誰もが持っている自分だけの物語を、話したり聞いたりするぜいたくな時間。きっとどのエピソードにも共感できる何かがあるはずです。魅力的な客人たちとの、そんなぜいたくなひとときを、森の美しさと共に味わっていただけたらうれしいです」と視聴者にメッセージを送った。

 ドラマは2021年1月15日からWOWOWプライムで毎週金曜深夜0時に放送。第1話は無料放送。

テレビ 最新記事