この恋あたためますか:ラスト1分の森七菜“樹木”の表情が話題に 「さすが」「切なすぎ」

女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第3話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」の第3話のワンシーン(C)TBS

 女優の森七菜さんの主演ドラマ「この恋あたためますか」(TBS系、火曜午後10時)の第3話が、11月3日に放送された。井上樹木役の森さんのラスト1分での演技について、視聴者からは「ラストの森七菜の表情はさすが」「切なすぎる」といった声が上がるなど、注目を集めていた。

ウナギノボリ

 ドラマは、21歳のコンビニアルバイトの井上樹木(森さん)と、樹木が勤めるコンビニチェーン「ココエブリィ」の社長・浅羽拓実(中村倫也さん)が、コンビニスイーツの開発を通して、次第にお互いを意識し、引かれ合うようになる……というオリジナル脚本の物語。スイーツ制作専門の会社「ドルチェキッチン」に所属し、樹木と共にスイーツ開発をする新谷誠役を仲野太賀さん、「ココエブリィ」商品部スイーツ課に勤務する北川里保役を石橋静河さんが演じている。

 第3話で、樹木(森さん)は、里保(石橋さん)が開発して商品化が決定したシュークリームの配送テストを手伝うことに。浅羽(中村さん)に必要とされたことに喜びを感じた樹木は、商品化に向けてまい進する。

 共に作業をこなす中で、樹木と里保は徐々に打ち解けていくが、テストをクリアできずに里保は焦りを覚える。そんな中、新商品の発売日が迫ってくる。万が一を考えた浅羽はある策を講じることに。それを聞いた樹木、新谷(仲野さん)、里保は複雑な思いになり……という展開だった。

 ラストは、浅羽が里保を抱きしめているところに、樹木がやってきて、二人の様子を目撃してしまい……という展開だった。SNSでは、「ラストは音楽も含めて映画のワンシーンみたいだった」「ラストシーン、いろいろ切なかった」といった感想のほか、「森七菜ちゃん若いのにすごいね」「森七菜ちゃん表情が自然な感じで可愛らしい」などのコメントが並んだ。

 10日放送の第4話の予告映像では、樹木が浅羽に「前に里保さんと付き合っていたんでしょ? お似合いだね」と話す場面などが公開されており、SNSでは「なんて切ない予告」という声も上がっていた。

テレビ 最新記事