七人の秘書:大島優子の突然の“告白”「好きだよ」に視聴者興奮 「破壊力ヤバすぎ」「たまりません!」

連続ドラマ「七人の秘書」第5話に出演した萬田久子さん(左)と大島優子さん=テレビ朝日提供
1 / 1
連続ドラマ「七人の秘書」第5話に出演した萬田久子さん(左)と大島優子さん=テレビ朝日提供

 女優の大島優子さんらが出演する、木村文乃さん主演の連続ドラマ「七人の秘書」(テレビ朝日系、木曜午後9時)第5話が11月19日に放送された。第5話では、大島さん演じる東京都知事秘書・風間三和が萬敬太郎(江口洋介さん)に「好きだよ」と突然の告白をする場面もあり、SNSでは「三和ちゃんの好きだよが破壊力ヤバすぎ」「ほんとたまりません!」「可愛すぎか!」などと視聴者が盛り上がっていた。

ウナギノボリ

 第5話では、三和の過去が明らかとなり、ホテルオーナーの令嬢として何不自由なく育ったはずの三和が抱える家族との確執など“深い闇”が描かれた。幼少期から令嬢としての振る舞いを求められていた三和は、成長するにつれ父親へ反抗的になっていく。そして、ある日、レストランで父親に食事を投げつけ、家族と決別。レストランを去った三和は、ラーメン「ラーメン萬」へ入り、初めて店主・萬敬太郎(江口洋介さん)に出会った。自分が普通ではないことを愚痴る三和に、萬は「それがお客さんの個性だから、そのままでいいんです」と優しく諭す。

 今では「萬さんのためなら」と望月千代(木村さん)らと共に“影の軍団”として、金や権力にまみれた非情な支配者たちを一掃している三和。第5話では初めは乗り気ではなかったものの、都と政府の身勝手な政策で児童養護施設を追われる子供たちのため、“影の軍団”のメンバーと共に自らのボスの東京都知事・南勝子(萬田久子さん)を成敗した。SNSでは「三和ちゃんメイン回最高だった」「三和ちゃんの笑顔がとびっきり可愛いかったし、闇の部分の演技がひき込まれた……」などのコメントも見られた。

テレビ 最新記事