松任谷由実:NHK「SONGS」で長年の友人YOUとSP対談 大人の女性同士のぶっちゃけトークも

12月5日放送の「SONGS」に出演する松任谷由実さん=NHK提供
1 / 4
12月5日放送の「SONGS」に出演する松任谷由実さん=NHK提供

 シンガー・ソングライターの松任谷由実さんが、12月5日午後11時からNHK総合で放送される音楽番組「SONGS」に出演することが11月24日、分かった。この日は、松任谷さんの長年の友人というタレントのYOUさんとのスペシャル対談も実現。大人の女性同士のぶっちゃけトークが繰り広げられるという。

 松任谷さんはYOUさんとの関係を「女子校のノリの合う後輩みたいな感じ」と表現。2人は東京の夜景が一望できる海辺の公園で落ち合い、夜の東京をドライブし、松任谷さんからは東京の街への思い出などが語られる。

 ドライブの末、たどり着いたのが都内のホテル。松任谷さんがかつて自身初のディナーショーを開催した思い出の場所で、東京の夜景をバックに松任谷さんのソングライティングへのこだわりや、コロナ禍で自宅で挑んだニューアルバム(12月1日発売)の制作秘話も明かされる。

 また、松任谷さんはスタジオで3曲パフォーマンス。名曲「COBALT HOUR」、ニューアルバムのタイトル曲「深海の街」に加え、コロナ禍で100年前のことを思い書いたバラード「1920」をテレビ初披露する。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る