先生を消す方程式。:第7話 “義経”田中圭の捕獲作戦開始 “頼朝”山田裕貴との戦いはクライマックスへ

連続ドラマ「先生を消す方程式。」第7話の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「先生を消す方程式。」第7話の場面写真=テレビ朝日提供

 俳優の田中圭さん主演の連続ドラマ「先生を消す方程式。」(テレビ朝日系、土曜午後11時)第7話が12月12日に放送される。機動隊による担任教師・義経こと義澤経男(田中さん)捕獲作戦が開始され、副担任・頼田朝日(頼朝、山田裕貴さん)との戦いはクライマックスに突入。更に、復讐に燃える“闇の義経”の授業が再開される。

ウナギノボリ

 3年D組の藤原刀矢(高橋文哉さん)、長井弓(久保田紗友さん)、大木薙(森田想さん)、剣力(高橋侃さん)は、死んだはずの担任教師・義経に真夜中の校舎で追いかけられたと頼朝に報告。教室の天井から血がしたたり落ちるのを目にした頼朝は、義経が潜んでいると直感する。「包丁を持った怪しい男が学園に侵入している」とのでっち上げ話で機動隊に校内を緊急捜索させる。

 「生徒たちのためにも、危険人物を見付けたら迷わず発砲して殺してください!」と訴えるが、義経を発見できなかった。いら立つ頼朝は、生徒・伊吹命(秋谷郁甫さん)から驚くべき真実を聞き、次の作戦を実行する……。

 物語の舞台は、大人を追い詰め、壊れていく姿をゲームのように楽しむ生徒の集う進学校・帝千学園の3年D組。何をされても笑顔で指導を続ける新担任の義経に、生徒たちは行動をエスカレートさせ、殺害計画が立てられるという異色の学園ドラマだ。脚本は「M 愛すべき人がいて」の鈴木おさむさん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事